姫路地区骨髄バンク推進センター ホーム サイトマップ
骨髄バンクとは ドナー登録について 活動報告 当センターについて メッセージ リンク
ホーム>当センターについて
当センターについて
活動
 

三宅代表このたび、姫路地区骨髄バンク推進センター代表となりました三宅敬です。1960(昭和35)年姫路市生まれです。

姫路YMCAという団体に在職していた時、きらきら輝く目をした15才の女の子と出会いました。彼女は高校に進学して間もなく白血病になり、1989年、わずか二十歳で天に召されました。

当時はまだ骨髄バンクができる前でした。 もし骨髄バンクがあって骨髄移植ができたなら、彼女は助かったかも知れません。それが私の原点です。

できるだけ多くの方に骨髄バンクを知って頂き、多くの命が助かるよう、ボランティアの方々と一緒に努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

代表 三宅 敬 
  地図
 
県立大学環境人間学部前バス亭より
徒歩数分

ボランティア募集中
骨髄バンク支援ネット普及活動のお手伝いをしてくださるボランティアを募集しています。
ぜひご連絡ください。
毎月第2土曜日10:30〜12:00にボランティア例会を開いています。

場所 〒670-0092 姫路市新在家本町3-2-20姫路地区骨髄バンク推進センター
TEL : 079-298-9447 
FAX : 079-298-9447 
E-mail

 
copyright© 姫路地区骨髄バンク推進センタ- All rights reserved.