骨髄バンクを支援する東京の会について

定例会

公的骨髄バンクを支援する東京の会(以下、東京の会)では、毎月定例会を開催しています。お気軽にご参加くださいね!

定例会について

定例会

ボランティアとして私たちができることは何かを考えます。骨髄バンクに関する貴重な情報も報告し、より良い骨髄バンクを考えます。
患者さんや患者家族の方々にお力になれることがあればご協力いたします。
東京の会メンバーにも同じ体験をした方がいらっしゃいます。

1度参加して話をしてみてください。もちろんドナーの方や患者の方、骨髄移植をして元気になった元患者さんもボランティアとしてたくさんいらっしゃいます。お待ちしています!

■日時
毎月第4土曜日 17:30~19:30

■場所
全労済東京会館3階会議室
(新宿区西新宿7-20-8 丸の内線西新宿駅より徒歩2分 JR新宿駅西口より徒歩7分)

会報発送「おりおり」

開放発送「おりおり」

私たちが2ヶ月に1回(隔月)発行する会報「東京の会通信」の発送作業です。
約500通を手で折って封筒に入れワッペンを貼って発送します。
作業をお手伝いしてくださるボランティアを募集しています。どなたでもできる簡単な作業です。初めての方も大歓迎です。みなさまのご協力、お待ちしています!

「おりおり」にご参加ください!

■日時
奇数月(隔月) 第1土曜日 13:00~15:30

■場所
品川運輸4階会議室(JR「大井町」徒歩8分・京浜急行「鮫洲」徒歩2分)

【ご寄付のお願い】

『骨髄バンクを支援する東京の会』のボランティア活動の資金は、会員からの会費及び一般の方からの寄付に頼っていますが、現在は資金不足の為、大変な財政難に陥っています。 資金の主な使い途は、骨髄バンクへの登録を呼びかけるチラシやイベントによるPR費用、患者支援のための患者会・相談会の開催費用、会員ほか全国の骨髄バンク関係者に発送している会報『東京の会通信』の印刷代、郵送費などです。 どうか私達の主旨に賛同いただき、ご協力をお願いいたします。

郵便振替口座番号 00100-1-555195
加入者名義    骨髄バンクを支援する東京の会

PAGETOP