event

【2021年3月14日】新宿中央公園で献血・ドナー登録会開催

teisei.png新型コロナウィルス感染拡大により外出が規制され、献血・骨髄ドナー登録が減少しています。
血液や骨髄を必要とする患者さんはコロナ禍に関係なく例年どおり発生しており、血液・骨髄が行き渡らなくなる重大な局面が間近に迫っています。
例年、新宿中央公園では東京新都心ライオンズクラブと西新宿角三町会が主催し、「3.11を忘れない、防災フェア―」イベントを実施していましたが、昨年・今年はコロナ禍により残念ながら中止となりました。しかし今年は開催10周年の節目でもあり、献血や骨髄ドナー登録が不足している現状から、同クラブでは「献血&骨髄ドナー登録会」だけでも開催したいとの思いで関係各所に協力要請を行いました。その結果、東京都赤十字血液センターのご協力で献血バスの配車が決まり、日本骨髄バンクの協力も得て、「献血&骨髄ドナー登録会」を開催する運びとなりました。
密を避けスムーズな対応を行うため、事前申し込みを受付し、時間調整をいたします。当日献血・骨髄ドナー登録にご協力いただける方は、全国協議会までご連絡ください。多くの方のご参集をお待ちしています!

日時/2021年3月14日(日)10時~16時
場所/新宿中央公園 水の広場前 献血バス内
主催/東京新都心ライオンズクラブ
問合せ事務局/03-5823-6360 全国骨髄バンク推進連絡協議会