event

2022全国骨髄バンクボランティアの集いを開催します

2022全国骨髄バンクボランティアの集い in 東京を開催します。
Zoomで配信をしますので全国どこからでもご参加いただけます! 参加無料・入退室自由です!

日時: 2022年528日(土)14時~1600
開催方法: Zoomでの生配信
内容:<パネルディスカッション>『<原点回帰>骨髄・末梢血採取で骨髄提供はできたけれど・・・ まだ足りない!「ぼくにはドナーがいません!」』

 骨髄バンクボランティアは、全国各地でドナーを増やし、1人でも多くの患者さんが、適合したドナーから骨髄移植をうけられるようドナーリクルートを続けています。
 しかし長く活動を続けると本来持っていた情熱が、いつのまにかしぼんでくることもあります。 そんな時、原点に返り、活動を始めた頃に立ち戻り、「何のため・誰のため」ボランティアを続けているのかを思い出し、熱い情熱を再び取り戻せれば、また新たに継続できるのでは...
 骨髄提供をした2人のドナーさんから提供するきっかけと採取方法の体験を語ってもらいます。2人は患者さんに提供できましたが、まだ適合せずドナーを待ち続けている患者さんがいます。
 ドナーを待つ田中謙智(けんち)君のお父さん、浩章さんに、ご自身と家族の体験談として現状を 伝えていただくと同時に、ドナーを待ち続けるお気持ちと、今後新しいドナーリクルート方法への提言などを話していただき、パネリスト全員で考えていきます。

プログラムはここからダウンロードしてご覧ください。