info

2023全国骨髄バンクボランティアの集いを開催します

2023全国骨髄バンクボランティアの集い in 東京を開催します。
Zoomで配信をしますので全国どこからでもご参加いただけます! 先着500人・参加無料です!

日時: 2023年5月27日(土)14時~1600
開催方法: Zoomウェビナーでの生配信
内容:『なぜ会えないの? 感謝の気持ちを伝えたい!』

第1部:骨髄移植にまつわる想いをテーマとした映画「いちばん逢いたいひと」のプロデューサー堀ともこさんと、主題歌を歌った山本雅也さんをお迎えして、お二人に対談していただきます。

第2部:移植を受けた患者さん・患者さんのご家族と骨髄提供経験者とのパネルディスカッションを行います。

日本骨髄バンクを介しての骨髄移植は、ボランティア精神をもったドナーさんがいてこそ成立します。
骨髄提供を受けた患者さん・患者家族が、ドナーさんに感謝の気持ちを伝えられるのは、匿名での手紙のやり取りを2回まで、2年の期限付きです。
海外の骨髄バンクでは対面が認められているところが多くあります。なぜ日本ではだめなの? 金品の要求があるから? 再発したら直接骨髄提供を依頼するから? それとももっと何かあるの? 

それぞれの立場から、それぞれの"想い"をうかがいます。

下記のリンクをクリックしてウェビナーにご参加ください:
https://us02web.zoom.us/j/88438295055?pwd=Um9ORmNmaS9UNmlmKzB0ZWwvbk11UT09
パスコード:357208

プログラムはここからダウンロードしてご覧ください。