chiba

野田夏まつり踊り七夕での普及啓発とドナー説明会

chiba_nodaodoritanabata.jpg

  • 日時:18年8月4日(土),5日(日) 両日とも 15~21時
  • 場所:野田市愛宕の祭り会場
  • 参加者:4日(土) 戸辺、井野、梅田  5日(日) 戸辺、井野、山本栄

*結果

4日(土) 5日(日)
説明受講者(名) 3 0
ギフトオブライフ(枚) 200 200
キティーのティッシュ(個) 200 200
キティーの丸風船(個) 100 50
ペンシルバルーン(本) 150 0
募金(円) 700 1,000

4日(土)
日中はじりじりとするような酷暑でしたが、日が落ちてからは結構気持ちの良い風が吹いたこと、会場のテントの前にここ数年あった大変放射熱で「熱い」ケバブの店がなかったことが救いでした。
練り歩く踊りでは連はあったがヨサコイはなくなり、少し淋しい気がしました。
こんな中ペンシルバルーンとキティーの丸風船をキティーのティッシュ、ギフトオブライフとともに配布し、普及啓発を行いましたが、風船は例年通り人気大でした。
説明は3人にしました。

5日(日)
毎年恒例の野田の七夕です。
相変わらず多くの人出と華やかな踊り、スケボーのパフォーマンス、ロックの演奏等・・・。
今年は猛暑が続き夕方から夜と言えども熱帯夜かと思われましたが、この時間はかなり心地よい風が吹き、参加者を涼しくしてくれました。
あまりにも心地よかったのでこの風は今まで続いた"猛暑の終わりを告げる鐘を鳴らすための風"かと思わせるようでした。
今年から始めたバンクの風船(キティーの丸風船)は好評で多くの参加者、特に将来のドナーの子供たちに喜ばれました。
説明の実施はこの日はできませんでしたが、啓発活動は出来たかなと思います。

chiba_nodaodoritanabata02.jpg chiba_nodaodoritanabata03.jpg chiba_nodaodoritanabata04.jpg